熱量を糧に、ひた走れ。

イベント参加の備忘録です。

マジカルミライ2016、ありがとう。

昨年の武道館に引き続いて、(↓当時の興奮を綴った記事です)

sonetsou.hatenablog.jp

今年も行ってきましたマジカルミライ!
今年は幕張メッセ!!イエーイ!(?)

f:id:sonetsou:20160917150801j:plain

今回は3日間(9/9~11)の内、2日間(9,11)の参戦でした。
物販は初日の内に済ませたので、ライブは準備万端で向かうことが出来ました。
主に荷物の面で気が楽でしたね...
昨年の参加経験が生きました。本当は別の理由なんですがw

※この記事は主にライブの感想になります

◇オープニングライブ(初日)

2日間の参戦になった本当の理由がこっちです。
昨年はDJライブは参戦せず、本当に悔しい想いをしたので
「今回こそは!」とチケットを取りました。

出演者は主に40mP、kzさん、みきとP!!!

めっちゃ楽しかったー!!!
40mPと事務員Gさんの楽しいMCだったり、
kzさんの熱いDJプレイだったり、
(Hand in HandとかTYWとかナナシス曲とか最高of最高...)
みきとPの煽りとかコール&レスポンスだったり...
(Hoiとかいーあるふぁんくらぶとか爆上がりやった...)

話はちょっと逸れちゃいますが、
八王子Pも2日目にナユタン星人さんとライブしていて、
気まぐれメルシィHand in HandのRemixをやったらしいので
めっちゃ悔しい....
でも!kzさんがWeekender Girlを流した時に!
八王子Pが顔出しに来てて嬉しかったので許す!
(自分を!!)

企画展の方のライブも見逃せませんよ!!!!

最高ーーー!!!!!

◇COME ON AEON(3日目)

メインのライブまで余裕があったので絶対に行きたかったので、
sasakure.UKさんとピノキオピーのライブも行きました!!!

sasakureさんのDJ(?)プレイめっちゃカッコよかったし、
しゅうまつシリーズが流れたりで最高でしたね...
一緒に行ったフォロワーさんが崩れ落ちてました...
ワンダーラスト聴けて良かった...良かった...
最後の39はもはやズルいwwwwww
もちろん全力でコールしましたよ!

ピノキオピーの方はMk.Ⅱさんとの掛け合いだったり、煽りだったり楽しかったーー!!!
すきなことだけでいいですとか最高やった...
あの独特な世界観をまた体験したい!

◇マジカルミライ2016(3日目夜公演)

最後にメインです!
既に他の公演を見た方々の評価がめちゃくちゃ高かったので、直前まで高まりっぱなしでした。

 まずはセットリスト。

1 :39みゅーじっく! / みきとP
2 :ゴーストルール / DECO*27
3 :ヒビカセ / GigaReol
<MC>
4 :Strangers / Heavens
5 :すろぉもぉしょん / ピノキオピー
6 :独りんぼエンヴィー / koyori(電ポルP)
7 :タイムマシン / 1640mP
8 :Hello,Worker / KEI
9 :どりーみんチュチュ / emon
10:愛Dee / Mitchie M
11:ドクター=ファンクビート / nyanyannya
12:Nostalgic (MEIKO-SAN mix) / yuukiss
13:どうぶつ占い / すこっぷ
14:Calc. / ジミーサムP
15:ウミユリ海底譚 / n-buna
16:テレカクシ思春期 / HoneyWorks
17:スイートマジック / Junky
18:リモコン / じーざす
<メンバー紹介>
19:Baby Maniacs -Eight Mix- / 八王子P
20:ラズベリーモンスター / HoneyWorks
21:39 / sasakure.UK × DECO*27
22:shake it! / emon
23:ray / BUMP OF CHIKEN

アンコール
24:Satisfaction / livetune
25:なりすましゲンガー / KulfiQ
26:Hand in Hand / livetune

1からのカウントアップで39になるとともに39みゅーじっく!
やっぱり最初に来たか!とノリノリでコールするのめっちゃ良かったー!

それで、ゴーストルールからのヒビカセ
前から楽しみにしていたのでボルテージがもう最高潮...!
いやーカッコいい!これが聞きたかった!!

そして、相変らずMCのミクさんが可愛い!

Strangersからミクさんが衣装チェンジ!
サイレントボイスカッコいいー!!!

気づけばルカさんが来た!
全力で「ルカさーーーーーん」って叫んだ!
どりーみんチュチュ、めっちゃくちゃ可愛いルカさん!!!
この可愛さはマジで計り知れない...!!
からの愛Deeはまた見れて嬉しかった!!
DJルカ姉最高!!

兄さんが登場して、ドクター=ファンクビート!
イエスマイドクター!楽しいに決まってるよね!

めーちゃんにバトンタッチ!
Nostalgicですよ!M-E-I-K-O!M-E-I-K-O!

どうぶつ占いのミクさん、振り付けといい衣装といい、
何この可愛い生き物...やばい、めっちゃくちゃ可愛い!!!!

Calc.!最高!ジミーサムPありがとおおおおおおおお!!!!

レンくんが出てきてテレカクシ思春期
からのリンちゃんのスイートマジック
うわー!甘酸っぱい!なんやこれ...
リンちゃん可愛いよ、リンちゃん!

リモコンは昨年のリベンジとばかりにあの演出!!!
またしてもこれを見ることが出来るとは!

そうそうバンド紹介!!!
メンバーみなさんめっちゃくちゃカッコよかったー!
念願のアレ!!とうとう出来ました!!!!

「ボーカルはー?」
「「「「「「「初音ミクー!」」」」」」」

これは本当に嬉しかった!

とうとう来ちゃったよ、Baby Maniacs
衣装からして、セクシーだしカッコいい!

問題の曲が来ました。39
この曲の演出にめっぽう弱いです。
上のモニターで色んなイラストが流れて行く、
もうこれだけで目頭が熱くなってきてしまうんですよ。
ホントにこっちがサンキューですよ!全力で「39ー!」って叫びますよね。

大好きなshake it!が来て、楽しい曲だと分かってるのに。
堪えきれない涙が溢れてきて、歯を食いしばりながら、コールしていました。
涙が止まらないんですよ。
みんなミクさんたちが好きなんだなって、伝わってきて、
嬉しくなって。それが大好きで。

ミクさんが「最後の曲です」と言う。
イントロ聴いた瞬間、衝撃を受けました。「嘘だろ!?」って。
そうです。あの”ray”です。
手を振りながら、またドッと涙が溢れて、止まりませんでした。
ここで聴けるなんて思ってもいませんでした。
本当に嬉しかった。
偶然なのか、過去に紅白で見た、幕張メッセからの中継で聴いたray
言葉に表せないほど、感動した。

そしてアンコールで、Satisfaction。しかもあの衣装を身にまとって。
もうぶちあがりましたよ。ミクさんに煽られたら、跳ねるしかない。

ここに来たかと、なりすましゲンガー

最後にHand in Hand
まさかまたこの曲を聴けるとは!
はんでぃーはん!この曲も大好きなんですよ。
感動をもらった、昨年のマジカルミライのテーマ曲。
来てよかった。

本当に楽しかったです!
まさかあんなに泣くことになるとは思いませんでしたがw

来年も出来ればまた行きたいですね。

ミクさんありがとう。

f:id:sonetsou:20160917150141j:plain

f:id:sonetsou:20160917151059j:plain