熱量を糧に、ひた走れ。

イベント参加の備忘録です。

2017年ボカロ曲10選

この記事は #kosen10s Advent Calendar 2017 - Adventar 23日目の記事です。

前日の記事は kurenaif さんの「東京で食べたうまい飯」でした。

ボカロ曲10選とは?

毎年、年末にVOCALOIDの曲を聴く人たちによって行われている、
その年の印象に残った曲や好きな曲を選ぶイベントです。

主にニコニコ動画のマイリストでまとめられています。
ブログ記事などでまとめていたりもします。

今回せっかくなので記事としてまとめました。

僕は今回が二回目となります。
前回は2015年にやりました。こちらのリンクも最後の方に貼っておきます。

2017年ボカロ10選

投稿された順に並べてあります。

ちがい / feat.初音ミク 【オリジナルMV】:しろにゃんさん

www.nicovideo.jp

初音ミクオリジナル曲「Singularity」:keiseiさん

www.nicovideo.jp

初音ミク】One Half【オリジナル曲・修正版】:Clean Tearsさん

www.nicovideo.jp

初音ミク】Permanent Blue / Bernis:Bernisさん

www.nicovideo.jp

初音ミク】シンプルシック【オリジナルMV】:tilt-sixさん

www.nicovideo.jp

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「never ender」:kzさん

www.nicovideo.jp

初音ミク】With a smile【オリジナル】:ANGLさん

www.nicovideo.jp

あいまいなエアライン / 初音ミク:歩く人さん

www.nicovideo.jp

お気に召すまま / 初音ミク:Eveさん

www.nicovideo.jp

【IA】Recalling【オリジナル曲】:ばらっげさん

www.nicovideo.jp 

今年は12/24時点で約200曲の中から選ぶことになりました。

前回もだったんですが20曲ぐらいに絞ってからが苦労しました...

他の方の10選を見に行くのも面白いので、興味があればぜひ。

今年の10選と2015年の10選のマイリストを貼っておきます。

最後に

これにて kosen10s Advent Calender 2017 23日目の記事は終わりとなります。

次の24日目は e10dokup さんの「クリスマス 俺は寂しく 記事を書く」です。