読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱量を糧に、ひた走れ。

イベント参加の備忘録です。

kosen10sLT #03に参加して、初LT!

kosen10s

先日、1/30(土)にkosen10sLT #03に参加してきました!

めっちゃくちゃ楽しかったー!

○kosen10sLTとは?

2010年に高専へ”入学した”人たちが集まって、

LT会をするというもの。

○人生初LTをした!

自己紹介とはいえ、初めてのLTしました!

正直上手くいくか不安だったけど、

そこそこ受けが良かったようで良かった~。

自己紹介ならぬ、事故紹介のつもりでスライド作りました!

でも、周りが濃すぎて、むしろ普通な感じに...。

○kosen10sLTの内容

・自己紹介LT

・フリートーク

・懇親会

2つのコンテンツで構成されてました。

どの話も聞き入ってしまったし、熱いし濃かった。

ただ、

 とか、

 していたので、自己紹介の前半が聞けなかったので残念。

一留退学マンらしさが出せたかな?

○自己紹介について

・誕生日ネタ

ぶっちゃけます、偶然とはいえ、

あれのために参加しました!!!!!!!!!!!

でも、ルカさんが年下になるのはマジで辛い...。

 

・予備校は"""闇"""

一留したがその一年間で改心できずに、

大学へ進路変更のため、

退学した高専にとって闇。

というのが大まかな中身となってます。

これに反応が一部あったけど、

LTの発表物として成り立つのだろうか...。

需要があれば考えてみます...。

○懇親会

「同期飲み is 最高!!!」につきる!

あとは、社会人勢がマジで"社会人"していて、ヒエッとなったり、

みんなすげー技術的な話してたりしてて、

勉強しないとな、とか思ったり。

一番記憶に残ったのは、クオリア(?)の話。

特に、ミクオリアに関してはめっちゃ語りたい!!!!

○最後に

次は自分もフリートークしてみたいですね!

ネタは既に決まってますよ!

加えて、はてなブログ開設したので、

今後は、ここにどんどん文章としてアウトプットしていきます!

ついでにHTMLとかも学ぼうかな?