熱量を糧に、ひた走れ。

イベント参加の備忘録です。

高専カンファレンス100 in 東京 一日目参加感想

早速ですが、今回初めて、高専カンファに参加してきました!
今日で一日目は終わりましたが、二日目、明日ももちろん参加します。

取りあえず、自己紹介をします。
自分は茨城高専の電子制御科に居たのですが、
恥ずかしながら、1留して退学をしています。
そんでもって今は湘南工科大の情報工学科学生です。

今回参加した動機は、
部活で新しく活動を提案したのですが、自分の伝える力の無さを感じたところ、
ちょうど、近いうちに高専カンファが開催されるというのを
友人から知って、刺激をもらえると思い、参加に至りました。

自己紹介や動機はこの辺でそこそこにして、
早速本題行きます。

今日は、オープニングから基調講演、アイスブレイクに続き夢これ、
そして1日目クロージングからの懇親会という内容でした。

アイスブレイク、夢これと懇親会の感想を書いていきます。

まず、アイスブレイク!
最初はアイスブレイクとはなんぞや?という状態でしたが、
最終的にはすっかり楽しんでましたw
やっぱり、七不思議とか最強伝説・自慢では
結構面白い実話やアイデアが出てきて、
高専生らしい雰囲気を久々に感じました。

初対面の人たちを交流するのは新鮮で楽しいですねー。
距離はだいぶ縮まったと思います…たぶんw

次は、夢これ行きまーす。
とにかく熱かったですねー!やっぱり夢ですからね、熱くないと!w

実行委員長なっちゃんさんの「4年越しでかなえた夢」は
すごく熱意が伝わってきて、良かったです。

個人的には、るーくさんの「夢はひとつじゃないんだよなあ」は
『自分の「好き」を広めたい』という話には、
自分にも、凄くタイムリーな考えで、共感したので、
負けてられないなと感じました。

どの方も熱意、内容、もろもろ含めて、凄かったです。
夢を語るっていいですね。

最後の懇親会では、サインもらい合ったり、名刺交換したり、
話をしたり、とても有意義な時間でした。
今後もこういった交流をしたいですね!
明日もよろしくお願いします!

ちなみに参加者150人目です!!!!!!!!