熱量を糧に、ひた走れ。

イベント参加の備忘録です。

kosen10s Slackに存在する#mikuの話

この記事は #kosen10s Advent Calendar 2016 の9日目の記事です。昨日は daytb_twy君の#kosen10s と話して感じた「教育と工学,ひとづくりとモノづくり」 という話でした。 はじめに こんにちは、初音ミクです。 冗談はさておいて、kosen10sの一留退学マンこ…

マジカルミライ2016、ありがとう。

昨年の武道館に引き続いて、(↓当時の興奮を綴った記事です) sonetsou.hatenablog.jp 今年も行ってきましたマジカルミライ!今年は幕張メッセ!!イエーイ!(?) 今回は3日間(9/9~11)の内、2日間(9,11)の参戦でした。物販は初日の内に済ませたので、ライブ…

VRに衝撃を受けてきた

VR

ダイバーシティ東京にある、VR体験施設「VR ZONE Project i Can」に行って、VRを体験してきた! 先に感想を言ってしまうと、 「「「「めっちゃくちゃ楽しい!」」」」 友人から遊ぼうぜ~って事で、行くことが決まった訳なんだけど、正直ここまでヤバいとは…

kosen10sLT #03に参加して、初LT!

先日、1/30(土)にkosen10sLT #03に参加してきました! めっちゃくちゃ楽しかったー! ○kosen10sLTとは? 2010年に高専へ”入学した”人たちが集まって、 LT会をするというもの。 ○人生初LTをした! 自己紹介とはいえ、初めてのLTしました! 正直上手くいくか不…

高専カンファレンス100 in 東京 二日目とまとめ

一日目に引き続き、二日目も参加しました! あっという間でしたね~。早速、二日目の感想やまとめを書いていきます。 さて、二日目は知見を得る日という事で、一般発表や複数トラック発表、Lightning Talkがありました。 まず、最初の複数トラック発表から。…

高専カンファレンス100 in 東京 一日目参加感想

早速ですが、今回初めて、高専カンファに参加してきました!今日で一日目は終わりましたが、二日目、明日ももちろん参加します。取りあえず、自己紹介をします。自分は茨城高専の電子制御科に居たのですが、恥ずかしながら、1留して退学をしています。そん…

作る大変さ

部活の方でも動こうと奮闘しつつ、 テクノポップを作りたい!ミクさんを歌わせたい!、と 意気込んでDTMを勉強しています。 楽しいけど、なかなか難しいもので。 コード?曲構成?メロディ? うわあああああああああ!、となっている現在。 昔、アコギに挑戦…

ボーマス33!

まずは、最近の近況でも。 学園祭が終わりましたー!10/31,11/1とちょっと日が過ぎているというのは置いときます。 肝心の内容は、なんとか部活の展示をやりきった、という感じでした・・・来年は、曲の試聴展示とか自作曲をCD頒布とかしてみたいです。 他に…

マジカルミライ2015

とうとう、 9/6でマジカルミライ2015が 終わりました。 自分はちなみに9/4の夜公演でした。 あの武道館に居たのが夢のようです。 ミクの日感謝祭などが行われていた時から行きたいと願っていたミクさんのライブ。 初めてVOCALOIDと言うものを知ったのが5,6年…